Q.営業範囲はどこまででしょうか?

A.営業範囲については、基本的に鹿児島県内一円です。

 

Q.見積りをお願いしたいのですが、費用はかかりますか?

A.見積もりはもちろん無料ですのでご安心ください。

 

Q.外壁に触れると手に白く返ってきます。

A.雨や紫外線などで塗膜が劣化し、防水機能が低下しているサインです。

 

Q.外壁(モルタル)に亀裂が入っています。

A.モルタルの場合の多くは海砂を使用しています、その海砂の塩分が下地の『ラスアミ』という鉄製の下地材を腐食させ膨張などを繰り返すことにより、亀裂が生じることがあります。

 

Q.家の裏側の壁が赤や黒に変色してきましたが

A.赤や黒という情報からあくまで推測ですが、『カビ』ではないでしょうか。
カビは初期段階では黒ですが、ほおっておくと赤く変色していきます。

 

Q.外壁の表面に細く小さなヒビが無数にでています

A.ヘアクラックではないでしょうか、その多くは構造体ではなく表面に施してある塗料がヒビ割れてきている現象です。

 

Q.外壁の表面が風船のようにプクプク膨らんでいます

A.『膨れ』です。原因は様々ですが、指で押してみて中に空気が入っている状態だと塗料自体が何らかの原因で膨れてきていると思われます。
指で押しても堅くへこまない状態だと、塗装前の下地自体が元々盛り上がっているケースが多いです。

 

Q.外壁塗装ですが、決めた色で本当に希望の仕上がりになるか不安です

A.ご安心ください。弊社では色を決める際お客様のご要望をヒアリングし、数パターンのカラーシミュレーションをご提示させていただきます。

 

Q.今の浴室を大きくしたいのですが可能ですか?

A.基本的に可能です。一般的にこのケースは増やす部分だけ増築する場合が多いです。

 

Q.ユニットバスに替えたいのですが、カタログではいまいちイメージがつきません。

A.ユニットバスやキッチンなどの水廻り商品は、お客様の生活スタイルなどによって一概にこれが良いとはいえるものではありません。家族人数、お子様の有無、年齢、身長…
本当にそのご家族によって選ばれる商品や仕様が違います。ぜひショールームへご案内させてください。

 

Q.不在が多いのですが工事中差し支えはありませんか?

A.塗装工事の場合は基本的に差し支えございません。あらかじめお客様のご都合の良い時間帯(夕方から夜)をお聞きし、着工から完成までその日の工程と次回の予定や疑問点の聞き出し等、毎日お電話にてご連絡させて頂きます。『毎ナビ』

 

Q.雨の日は工事は可能ですか?

A.屋外工事は基本的に雨天時は入りません。

 

Q.業者から塗料ランク別ということで、数種類の見積書を提示されましたが、塗料の種類によって値段の開きがおおよそ30万円~50万円程度あります。塗料の種類によってここまで金額の差が生じるものでしょうか?

A.たしかに塗料により金額の差は生じます。しかし、一般的な30坪~40坪ほどのお住まいと仮定した場合工程の違いではなく塗料の種類によって生じる差額がそこまで極端に大きくなることは非常に考えにくいです。

 

Q.お見積もりして頂きたいのですが、その前に大体の金額だけでも教えて頂きたいです。坪数は35坪で、屋根と外壁の塗装です。

A.ありがとうございます。坪数のみの情報でははっきりとした金額をお答することができませんので、一度拝見させていただければ具体的な金額をお答することができます。ちなみに、金額は築年数、外壁屋根の種類や、痛み具合、2階建てなのか平屋なのか等により異なります。例えば築年数が15年未満で、外壁はサイディングボード、屋根はコロニアルの一般的な構造体で35坪の2階建と仮定しお答させていただきますと、一概には申し上げられませんが、当社の標準工程で100万円を超えたことはほとんどございません。

 

 

Q.保証はありますか?

A.はい、ございます。工事ごとに保証書を発行させていただきます。

 

Q.支払い方法はクレジット払い可能ですか?

A.はい、可能です。弊社ではアドオン型と残債型2種類の低金利リフォームローンを取り扱っています。お気軽にお問い合わせください。

 

Q.事情がありすぐにでもリフォームしたいのですが
半年後にしか支払いの目処がありません。

A.半年後のお支払い可能です。お支払い方法は様々なプランをご用意致しておりますので、ぜひお問い合わせください。